爪の成分・成長

爪は毛髪と同様、もともと皮膚が変化してできたものです。皮膚の成分のタンパク質が角質化してケラチンという固い繊維タンパク質になっています。 

爪は一日に約0.1mmのびるといわれています。もちろん年齢や性別、季節などによっても多少の差があり、老人より青年の方が、女性より男性の方が、冬より夏の方がやや伸びが速いようです。また、手と足とでは手の方が速く、同じ手でも中指が一番速く、小指が最も伸びが遅いようです。
タグ: 爪の成分
この記事へのコメント

あなたのガールフレンドのための最高の贈り物としてトリーバーチ 靴にバレンタインデー、母の誕生日一組を行うには彼女の子供を送るの意図のシャネル 靴を発現し、トリーバーチ ブーツ ムートンはとても幸せ、すべてのトリーバーチ 店舗で、兄弟や姉妹を与えた!
http://www.toribati.com/ トリーバーチ 財布
Posted by トリーバーチ 靴 at 2011年10月28日 15:55
多くの女性がモンクレールダウンが気にいています。なぜなら、それはモンクレールを通じて、彼らは普通より魅力的で美しくなることが多いので。またほとんどの男性はモンクレールベストがすきです。それはモンクレール メンズベストを着るなら、男性は普通よりハンサムのイメージが強くなるようです。
http://www.monclerjackets-japan.com
Posted by モンクレール ジャケット at 2011年12月30日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/86111624

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。