マニキュアを塗っても健康な爪でいるためには

爪は呼吸をしているからマネキュアは良くない・・という人がいますがこれはまちがいです。爪は呼吸していません。マネキュアよりもむしろリムーバーに原因があります。リムーバーを使うことによって爪表面の脂肪分も一緒にとりさってしまうため、水分含有量が減少してしまい、爪の先端が割れたり二枚爪になったりします。爪に優しいアセトンフリーのリムーバーなどがたくさん出ていますがリムーバーを使用した後はハンドクリームなどの油分を補ってあげることで多少のトラブルは防ぐことができます。またベースコートを塗ることにより水分の蒸発、爪の色素沈着(黄ばみ)等を防ぐことができます。ベースコート・マネキュア・トップコートを塗るときにはキューティクルから0.1ミリくらい空けて塗ることも爪の保護のために必要です。
この記事へのコメント

あなたのガールフレンドのための最高の贈り物としてトリーバーチ 靴にバレンタインデー、母の誕生日一組を行うには彼女の子供を送るの意図のシャネル 靴を発現し、トリーバーチ ブーツ ムートンはとても幸せ、すべてのトリーバーチ 店舗で、兄弟や姉妹を与えた!
http://www.toribati.com/ トリーバーチ 財布
Posted by トリーバーチ 靴 at 2011年10月28日 15:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/86111320

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。