爪割れする原因

爪が割れるという症状では、爪甲縦裂症という病気があります。
爪が縦方向に裂けてきたり、爪に何本も亀裂が入ったりしている症状のときはこの病気を疑ってみてください。
原因としては、爪の根元の部分になんらかの原因(病気)があり、爪を作る機能に支障をきたしていて初めから爪が割れて生えてくることが考えられます。
また、栄養不足で爪が割れる、爪の縦線が気になる場合。
ケイ素が不足すると当てはまる症状ですよ。
大きな病気を引き起こす前に、予防、改善していきましょうね。
しなやかな血管を作るケイ素不足が原因の場合があります。
それから、最初から割れて生えてくる場合、爪を作る部分にダメージを受けている可能性があるのは先ほど述べましたが、その他にも原因はあります。爪に縦に線が入っていて、そこから割れていく場合、
血行障害の可能性が考えられますので、この場合は一度医師の診断を仰いだ方がいいでしょう。
その他にも食べ物の栄養バランスが悪かったり。ストレスなどでも割れてしまいます、加齢による老化現象が原因でも爪の割れは見られます。
割れた爪を補修するケア用品も現在では沢山販売されていますので、応急措置として使ってみてはどうでしょうか。
また、二枚爪と言うのは文字通り爪が二枚に剥がれてくるもので、爪甲剥離症の一種です。
この二枚爪の一番の原因は乾燥とタンパク質不足によるところです。
爪が乾燥してしまったらクリームなどを塗って爪も保湿してあげましょう。
爪が乾燥したままにしておくと二枚爪になってしまう場合がありす。次のタンパク質不足ですが、食事での栄養バランスの偏りや、ダイエットなどで栄養不足やタンパク質が不足すると、二枚爪になってしまいます。
爪の成分のほとんどは、タンパク質ですから、体調が悪かったり、栄養バランスが悪いと、爪の色が変色したり、線が入ったり、二枚爪になってしまうのもうなずけますね。
また、低色素性貧血、血行不良などの場合にも二枚爪は起こります。
普通、二枚爪は数カ所の爪に起こります。もちろん1ヶ所だけの場合もあります。
これが足や手だけではなく、手も足も、全部の爪に二枚爪が起こった場合、甲状腺機能亢進症をはじめ、膠原病など体全体に関わる病気が隠れている場合があります。
全ての爪に同時に以上が現れたときには、迷わずに病院に行きましょう。
一度剥がれてしまった二枚爪は元には戻りません。
この先、二枚爪を防止するためのケアが大切です。
まず、原因として挙げた食生活の見直し、爪が乾燥した時の保湿は徹底して行いましょう。
次ぎは、爪切りを使わないようにして、ヤスリを使うようにし爪をケアましょう。
手の爪でしたらけっこう簡単にヤスリをかけられますが、足の爪だとちょっと大変かもしれませんが、爪切りを使うと爪に負担がかかり、二枚爪になりやすくなってしまいます。
爪切りを使いたいのであれば、入浴後のまだ爪がやわらかいうちに使うようにしましょう。
爪への刺激を極力少なくするために、靴もつま先を圧迫しない余裕のある靴を履くように心がけましょう。
この記事へのコメント

うははははっ!!wwwすんげーパ イ オ ツな女の子とちゅっちゅしてきたよ〜!!www
突くたびにブルルンブルルン揺れるのはオ パ ー イ好きにはたまらんwwwww(*´∀`*)
しかもたゆんたゆんのオ パ ー イでズリズリもしてもらったし、キンモヂィィー!!www(ノ*゚∀゚)ノ

http://adc.1g8sr4.com/un87huw/
Posted by ボッヨヨヨヨ〜〜ン!!www at 2009年08月09日 23:34

もー気持ちよすぎで入れるたびに息子が暴走しまくりです!!
しまいには「ソーローなの?」とか聞かれるし!wwwΣ(´д`*)ガガーン!!
・・・つかそんな名 器 の マ ソ コに入れてガマンできるわきゃねーだろ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
でも報酬6マソくれたから満足はしてもらえたみたいなのでセーフ!だよな?wwwww

http://envi.strowcrue.net/lvf418g/
Posted by ちょぉぉぉっ!!テラ名☆器www at 2009年08月14日 23:30

めっちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅ〜ちゅっしてたら
ムスコが見たこともないくらいギンッギンに膨らんじゃったおwwwモリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!
ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwww
それ見たらまーたギンッギンになって全然おさまりつかなくなっちったwwwにゃはははwww(´∀`*)

http://Tmo.Ometroro.com/d9lsg9b/
Posted by ビビビビビーンッ!!www at 2009年08月20日 22:32

ぽっちゃり美人のなおちゃんに生まれて初めてバキュームふ ェ〜らしてもらったっス!!
しかもなおちゃんのほっぺ&唇がぷにっぷにだからほとんどマ ム〜コみたいだったし!!wwwww

アレ経験したら普通のふェ〜らとかマジでクソですなぁwwwwwムフフフフ(*´ー`*)ーЭ

http://Soie.Ikisugi.com/ivi0swf/
Posted by ぽにゃぁぁぁっちゅ!!!! at 2009年08月27日 23:59

むははwwwはじめての女のま-〇-こにテンション上がっちったwww
ぷにぷにしまくって栗ちゃんペロペロしてたらすぐにピュピュッって潮吹いてたよwww

おかげで俺みたいなド-テ-チムポでもすぐにイかせられたしな♪www(ノ゚∀゚)ノ

http://COOl.Au-aU-a.nEt/g25j6y4/
Posted by おっひょひょひょ! at 2009年09月06日 05:16

36歳なのに童顔とか反則だよなー!!www(*゚∀゚)=3
マンマンの毛を剃らしてもらったらさらにロ リ 度 ア ッ プしたしwwwww
でも30代なだけあってプレイはかなり激しいなwww俺の上でエ口声出しながらずっと腰振ってたよんwwwww

http://gOm.ChUeBrArIn.com/q9bux2o/
Posted by ムッハー!!www at 2009年09月16日 12:49

【 お☆に− 鑑 賞 ⇒ 女がガマンできなくなった所で八メるッ!! 】
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
俺の経験から言わせてもらうと、この流れは最強だなー!!(`・ω・´)ノ

俺みたいな脂たっぷりハゲおっさんでもお☆に−してる時に硬くなった息子を見せてやったら
自分から足をぺろーんと広げて求めてくる女の多いこと多いことwwwww

つーか入れちゃったら払う額が高くなっちゃうのになーwww
やっぱ女も自分の 性 欲 には逆らえないんだねーwwwww

http://bULL.waOOooN.net/yxvoaa0/
Posted by ハブ☆太郎 at 2009年09月22日 12:18

ブルンブルンのデカパイをユサユサ揺らしながら来たサユリちゃん【 バストのサイズはHカップ!!!! 】
騎 乗 位でバインバイーーンと上下するおっぱいはマジで圧巻wwwww

つかパ◎ズリしてもらったらムスコが見えなくなったくらいだしなwwwww
もうデカすぎて笑うしかなかったわwwwww

http://roll.scantyend.com/h4zrcfk/
Posted by 有馬サトル at 2009年10月03日 08:55

マキちゃんってマΦコの中でチΦコを奥にグ グ グって押し付けると
「ひぁぁぁんっ!!(゚д゚*;)」って叫びながらすーぐにいっちゃうんだよねwwwww

おもしろがって押しつけまくってたらイき過ぎておしっこもらしてたしwwwww
その後の恥 ず か し そ う な 表 情 がま た カ ワ イ イんだよなー!!(*´ー`*)ーЭ

http://x.vu/mumu
Posted by かわいいwww at 2009年10月04日 09:17

→→→ 親が金持ちで有名女子大に通ってるプライド高いお嬢様 ←←←

こういう子って意外とMなんだよなwww
まんぐり返しして上からジュポジュポ入れてやったらめっちゃ喜んでたしな!!(笑)
お高くとまってても所詮は女ってことだねwww(* ̄ー ̄)ニヤリ

ただ12マソをポイっと渡す所はやっぱお嬢様だったけどwwwww

http://beem.bolar.net/k44-dks/
Posted by じゃんかじゃかじゃんwww at 2009年10月13日 05:28

メガネ美人の女 社 長をゲットしたんだが、足 こ き するのやたら好きなんだよなぁwwwww

足でティムコをふみふみして男が感 じ て るトコ見ると興 奮するんだとよwww

Hん時も騎乗-位以外やらせてくんねーし、どこまでSなんだか。。。(汗

ま、毎回1 0 マ ソ以上もらえるから俺はこれからもティムコ踏まれ続けるけどなwwwww

http://Bee.Subekarazu.com/mrc24oj/
Posted by ふみふみっ!www at 2009年10月17日 04:25

http://Mao.acmahsjfms.com/oys5w7h/
もっちゃん!!ココ教えてくれてサンキューな!!
チビデヴなオイラもついに女の子とヤることができたぁ〜(TДT )

オ●コ広げて「ココに入れるんだよ〜」ってエ口い顔で言うもんだから
テンション↑↑↑で3回連続でヤっちゃったよ(笑)

でもオイラのそんなトコが気に入ってもらえたみたい♪
ちょっと報 酬多めにもらえたっす〜(*´∀`*)ノ
Posted by 大麦小麦 at 2009年10月24日 13:14
あなたのガールフレンドのための最高の贈り物としてトリーバーチ 靴にバレンタインデー、母の誕生日一組を行うには彼女の子供を送るの意図のシャネル 靴を発現し、トリーバーチ ブーツ ムートンはとても幸せ、すべてのトリーバーチ 店舗で、兄弟や姉妹を与えた!
http://www.syuzu.com/ シャネル 靴
Posted by トリーバーチ 靴 at 2011年10月28日 15:53
世界一有名なサングラス「レイバン」Ray-Banの安いの通販レイバンメガネ,レイバン サングラスの販売。半世紀以上の歴史と世界が愛し続けるRay-Ban。その進化に休符を打つことはない。
レイバン:http://www.raybans.jp
Ray Ban:http://www.raybans.jp
レイバン サングラス:http://www.raybans.jp
Posted by レイバン at 2012年06月13日 18:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119877664

この記事へのトラックバック

逆.えんで37マ.ン稼げたwww
Excerpt: ツレがもうかったっていってたから試してみたらマジでナマでハメまくってるだけで37マ.ンもらったw しかも中.出しが当たり前だしwww ⇒ sersai.com
Weblog: マ.ラ太郎
Tracked: 2009-05-23 23:18

ネイルケアの注意点
Excerpt: ネイルケアの注意点として、日頃から気を付けていれば、よりネイルが映える爪になることができますから少し覚えておくといいと思います。 まず一つ目としては爪切りは使わないようにしましょう。 爪が伸びれば爪切..
Weblog: 美容整形・ネイル・メイク・小顔
Tracked: 2009-08-26 00:54
×

