巻き爪の治療法とは

爪の両端が横方向の内側に向かって巻いてしまい、足の爪が皮膚に食い込み強い痛みを引き起こしてしまう巻き爪。
特に足の親指に多く発生する巻き爪ですが、足の他の指や手指の爪でも起ります。
軽い巻き爪の場合、その症状に気がついていない人が多いようですが、実は日本人の10人に1人実に多くの人が巻き爪になっています。
また、現代人の巻き爪は靴社会が作ったと言われています巻き爪は、特に若い女性に多く見られますが、女性特有の病気と言う事はなく男性にも巻き爪は発生しています。
巻き爪の原因は様々ですが、赤ちゃんなど幼児が巻き爪になるケース
も現れているので、老若男女に問わず巻き爪は起こる病気だとの認識が必要です。さて、この巻き爪の治療法ですが、どんな病気でも同じですが軽度の巻き爪の治療と重度の巻き爪の症状とでは治療法も異なります。
巻き爪は爪の角を切ることで一時的な痛みをとることはできますが、深爪や爪の切り方で巻き爪の原因になる場合が非常
に多いので注意が必要です。
やはり爪切りで一時凌ぎの処置ではなく、完治する為の治療や巻き爪の矯正や手術を行うことの方が好ましいです。
軽度の軽い巻き爪であれば、コットンパッキングという巻き爪の治療方法も効果があります。
変形がきつい巻き爪の痛みを和らげる方法としてもコットンパッキングが効果的です、こちらの場合も巻き爪に対して一時凌ぎに過ぎませんので、ひどい痛みを伴なう巻き爪の場合は早急に医師の診断を受け正しい巻き爪の治療を受けることをオススメいたします。
一般に病院での巻き爪の治療法には、ワイヤーやプレートを利用して巻き爪を矯正する保存的治療法や既に激しい痛みがあるなどの場合に
は手術を伴なう外科的治療法があります。
ワイヤーによる矯正は痛みがなく入院する必要がありませんが、治療は長期的になるため費用と時間がかかります。
外科処置はやはりかなりの痛みが伴なうようです。
但し、残念ですがどちらの治療法も巻き爪が再発してしまう事がありうるので治療後の巻き爪の予防が大切になります。
この記事へのコメント

緊急事態wwwww
http://b-l8tdi.kxyasx.info/
あらゆる股間で大洪水wwwwwwこれはヤバいwwwwwwwwwwww
Posted by 欲求不満カイケツwww at 2011年03月18日 19:37
あなたのガールフレンドのための最高の贈り物としてトリーバーチ 靴にバレンタインデー、母の誕生日一組を行うには彼女の子供を送るの意図のシャネル 靴を発現し、トリーバーチ ブーツ ムートンはとても幸せ、すべてのトリーバーチ 店舗で、兄弟や姉妹を与えた!
http://www.syuzu.com/ トリーバーチ ブーツ ムートン
Posted by トリーバーチ 靴 at 2011年10月28日 15:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115204638

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。