正しい爪の切り方

正しい爪の切り方で、巻き爪、陥入爪の予防、足指の痛みを緩和して健康な爪に近づける 。
清潔にして白癬菌、細菌から足爪を守り健康な皮膚作りを維持する。
私たちは移動機能である『立って歩く』は日常的に無意識に行う基本動作なので、足、足指、爪に障害やトラブルが無い限りは、当たり前に生活をしています。
それは、足裏が全身の体重を支え、大地をしっかり踏みしめ、足指と爪で歩行時のバランスをとっているからです。
・足の爪の色が白く濁ってきた ・爪が柔らかくポロポロ剥がれ落ちる
・爪の形が変わってきた ・歩き続けると足が痛くなる ・外反母趾かしら?・巻き爪の方

肥厚爪
正しい爪の切り方で足・爪のトラブルを解消し、健康な足・爪を取り戻して素足美人に!健康を維持し、病気になるリスクを低下!

足の爪が3mm以上肥厚すると爪の役割が出来なくなり、身体の重心が後ろに傾き、そのために上体
を前かがみにしてバランスを取るようになります。
また、けりや踏ん張りが弱くなり腱、靭帯、足の裏の筋も衰える原因になります。
靴下や靴を履くのに圧迫されたりするので、血行が悪くなって角質がたまり、益々盛り上がってきます。出っぱった爪を引っ掛けて剥がれ落ちることもあります。
肥厚の原因を探り、ヤスリ等で厚くなっている部分を削り健康な爪の形に整えます。(専門医に相談して処置しましょう。)

陥入爪・巻き爪
原因として先の細い靴で圧迫されたり、深爪、斜め切りや、指の傷などによる爪母や爪床の障害、爪白癬、肥満などです。

たこ・魚の目
ハイヒールや足に合わない靴を履き続けたり、外反母趾になると足のアーチが崩れて足の筋肉が弱くなり、足裏の重心の位置が変わります。
そうすると皮膚の角質層が中の組織を守ろうとして厚く堅くなったのがたこです。
施術法: ビューティフットやグラインダーを用いて固い表面を削り周りの皮膚と同じ高さにする。魚の目は真ん中の芯になっている部分を専用のフレーザーで削る。
魚の目やたこの出来る場所や、原因を見つけて靴の選び方や歩き方のアドバイスをします。

自分の足に合った靴を履きましょう。
近年、足に合わない靴を履き続けたために病気になってしまったり、タコ・ウオノメ・外反母趾などを引き起こし、手術にまで至る事も少なくありません。
また高齢者の方の膝関節症などにより通院を余儀なくされている方も年々増えています。これらの様々な症状も、一人ひとりにあった靴を履く事により軽減され、より快適な生活を送る事ができます。
自分に合った靴を履くことにより、外反母趾・変形性膝関節症・外反扁平足・内反小趾 などの予防になります。

巻き爪の切り方
巻き爪は予防することが可能です。巻き爪の予防の第一歩は爪の切り方を改めること。具体的には爪の切りすぎ(深爪)をやめる必要があります。巻き爪の症状が進んでいる場合、その症状を軽減するために、特に皮膚に食い込む部分の爪を切り落としてしまうような切り方をする人も多いと思いますが、実はこれは巻き爪には逆効果。露出した周りの皮膚が盛り上がり、さらに巻き爪に拍車をかけることになります。巻き爪の予防、もしくは治療のためには、普段切っている爪の白い部分を全部切らず、だいたい1mm前後残す切り方をするようにします。特に爪の角の部分は丸く切ってはいけません。爪全体が四角く見えるような切り方をするようにします。この切り方は「スクウェアオフ」といいます。


この記事へのコメント
あなたのガールフレンドのための最高の贈り物としてトリーバーチ 靴にバレンタインデー、母の誕生日一組を行うには彼女の子供を送るの意図のシャネル 靴を発現し、トリーバーチ ブーツ ムートンはとても幸せ、すべてのトリーバーチ 店舗で、兄弟や姉妹を与えた!
http://www.syuzu.com/ トリーバーチ 店舗
Posted by トリーバーチ 靴 at 2011年10月28日 15:54
Posted by 中国 代行 at 2012年06月13日 18:10
品質が良くてサービスもいいし 更に適切な値段 きっと君に満足できる。ご安心利用ください
タオバオ 代行:jpdaikou.rigouwang.com
taobao代行:jpdaikou.rigouwang.com
タオバオ:jpdaikou.rigouwang.com
taobao:jpdaikou.rigouwang.com
中国 代行:jpdaikou.rigouwang.com
淘宝網:jpdaikou.rigouwang.com
中国 仕入れ:jpdaikou.rigouwang.com
中国オークション:jpdaikou.rigouwang.com
Posted by 淘宝網 at 2013年03月15日 16:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。